ゲーム

バンドリ ガールズバンドパーティー

スマホ音ゲー大人気「バンドリ!」の魅力を紹介!!

こんにちわ。よぴこです。今回は、大人気のスマホ音ゲー『バンドリ!』について紹介していくよ!

バンドリってどんなゲーム!?

本作は、ガールズバンドの結成を目指す少女たちの成長を描いた青春バンドストーリー「BanG Dream!」を題材としてリズムゲーム。

アニメで活躍した「Poppin’Party」のメンバーを中心としたキャラクターたちが、完成度の高いLive2Dでぬるぬる動く&オールフルボイスいよって、ストーリーやライブを盛り上げてくれるよ。

リズムゲームでは、上から降ってくるノーツを指定ラインでタップしていくというオーソドックスなスタイルを採用しているため、リズムゲーム初心者でも始めやすい仕様となっている。

また、ノーツレーンが7つも用意されているため、指を思いっきり動かしてプレイできる譜面が多いのもいいね。

ゲーム限定のオリジナルバンド四組

『バンドリ!』では、「Poppin’Party」以外にゲームオリジナルのガールズバンドが4組登場する。1バンド5名で結成されていて、「Poppin’Party」を含めた総勢25名のキャラクター達が、ゲームをさらに盛り上げてくれるよ!

いろいろなキャラクターで自分だけのオリジナルバンドを作ることができるので、そこも魅力の一つ。

バンドごとに独立したストーリーがあるわけではなく、様々なキャラが関わり合いをみせていく感じだよ。

曲中にも、メンバーや友達同士で声をかけ合い、ゲームプレイを盛り上げてくれるので楽しいこと間違いなし!!

スタミナがない!?

多くの無料リズムゲームではスタミナがなくなると曲をプレイすることができなくなってしまう。

だけど、『バンドリ!』には、このスタミナ制を導入していない!!自分がやりたいだけプレイすることが出来ちゃう!!

つまり、好きな時に好きなだけ曲をプレイすることが出来るというわけ。このおかげで、初心者でもどんどん練習してうまくなっていくことが出来るのだ!!!

しかし、『バンドリ!』にも曲プレイ時に消費し、時間経過と共に回復するものがある。それが「ライブブースト」というものである。プレイヤーが譜面を間違えてしまうとライフが減っていくのだ。

「ライブブースト」が無くても遊べるので、そこはご心配なく。ただ、ライブ終了時の報酬額が、「ライブブースト」有り無しだと大きく変わってくるので、注意してね!

カバー曲が多い

『バンドリ!』の大きな特徴が、カバー曲の豊富さである。たくさんの名曲をカバーで収録している。『バンドリ!』を知らない方でも、知っているカバー曲からプレイすることが可能。

カバー曲は、「音色のクリスタル」というアイテム10個使うことで、好きなカバー曲を1つ開放することができる。このアイテムは、メインストーリーやバンドストーリーを進めることで入手が可能。

強力ライブ

『バンドリ!』には「協力ライブ」という、他プレイヤーと一緒に曲をプレイできるモードが常設されている。どんなにミスをしても曲を最後までプレイすることが出来る。初心者の方や、慣れてない曲を練習するときに便利だよ。

強力ライブのルームは、プレイヤーの強さによって4つに分かれているよ。

そんな協力ライブでは他のプライヤーや友達とわいわいすることが出来るので、楽しいよ!!!

さらに、強力ライブ限定の「FEVER」演出がゲームプレイを盛り上げてくれるよ。曲のサビ時にプレイヤー全員のカットインが入って、紙吹雪が舞う感じの演出!!これを成功させると、獲得スコアがアップ!!

 

やってみたいと思った方はダウンロードしてみてね!

IOS↓

Android↓

 

 

 

 

 

\ Follow me /
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です