ゲーム

荒野行動

荒野を生き残れ!!ルールはない戦うのみ!!

こんにちわ。よぴこです。今回は、やり出したらハマっちゃう!荒野行動を紹介していくよ!!

ゲーム概要

KnivesOut(荒野行動)とは?荒野行動(英語でKnivesOut)は中国のNetEaseGamesからリリースされたスマートフォン向けのゲームアプリ。

内容はまさにバトルロイヤルで約100人が1つのフィールドで生き残りをかけた戦いを繰り広げる。

このゲーム、実はPUBGというPCゲームとそっくり!あれ?パクリ!?そう思った方々忘れてね笑

PUBGという人気ゲームに似たゲーム性からか結構話題を集め、2017年12月14日の時点で全世界で登録者が1億人を突破したというから凄い!!恐るべし中国。まっ、そのくらい面白いということなんだけどね。

このゲームは無料で遊ぶことが出来ちゃう!もちろん課金もできるのでキャラクターのドレスアップだったり、高級車に乗ることもできるよ!

ゲーム画面

こちらがゲーム画面です。

ゲームがスタートしたら、まずヘリから飛び降りる。パラシュートで降下!!

降下する場所は自分で決められるが、大きい街に降りることはお勧めできない。

速攻でうまい人たちに殺されちゃう!初心者狩りにあう。怖いですよ~

エリアマップからも分かるように、かなりの広さがある。

がしかし、時間の経過とともに行動できる範囲が縮小されていき、範囲以外にいるとHPが減っていき死を待つのみに。。。

基本的に、武器や防具、回復アイテムなんかは建物内に落ちている。

そうなると、大きな町では落ちているアイテムも多いので、必然的に人も多く集まるということになる。

武器や防具の強さは、やっていくうちにわかってきます。また、自分の使いやすい武器なんかも決まってきたりするので、やり込むほどに楽しくなってくる!

広大なマップでの移動は、歩いて移動する以外に、車やバイクなんかも落ちているものに乗れてしまう!

武器をある程度装備したら、そそくさと自分の陣地を見つけ、建物や草むらで敵が来るのを待つ。隠れずに、強行突破しようとすると、即殺される。。

よほどのプロでもない限り。。。

そんなのチキンじゃん!!と思った方。戦場では生き残った奴こそが英雄なのだ!!!

戦闘スタイルは人それぞれなので、自分の好きなようにプレイしてみてね!

プレイモード

プレイモードは4つ。

〇シングルモード 自分以外、全員敵プレイヤー。全員倒しちゃって下さいモード。

〇デュオモード 2人でチームを組み、勝ち残れモード。

〇スクワッドモード 4人チームで勝ち残れモード。

〇クインテッドモード 5人チームで勝ち残れモード。

このゲームはボイスチャットが出来るので、実際しゃべりながらプレイすることも出来る。

プレイする上での注意点

まず、ゲームがスタートしたら、画面から目を離してはいけない!

このゲーム中に、画面から目を離すということは、自殺行為なのだ!!

即、殺されてしまう。

充電の減りがめちゃくちゃ早いので、充電しながらプレイすることをおススメする。

さらに、このゲームは、通信料を半端なく消費するので、Wi-Fi環境でのプレイをおススメする。

 

このゲーム、音がかなり重要な要素になってくる。

というのは、音によって、見えない場所にいる他プレイヤー(敵)の足音で気づいたり。銃声で戦っている場所を特定したり。

視覚も大事だが、聴覚もかなり大事なのだ!

音を消してプレイすると、即死にます。。。

生き残れたければ、音に頼れ!!

 

1ゲームあたりの時間がそこそこかかる。

開始して、すぐにやられてしまえば終了だが、上位まで生き残ろうとすると、結構時間がかかる。

やればやるほど、悔しさや、達成感、どきどきも味わえるので、是非やってみてね!!

IOS↓

android↓

 

 

 

\ Follow me /
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です