動画

hulu 最強動画配信サービス!

海外ドラマ見るならコレ!!

こんにちわ。よぴこです。

今回は、huluの良い点、残念な点を紹介していきます。

基本的にメリットが多いのですが、あえてデメリットも多めに考えました。笑

2週間の無料期間では気づけない事も多いと思うので!少しでも参考になれば幸いでっす!!

今すぐ申し込むなら↑

huluのメリット

デメリットの前にhuluのメリットをご紹介。

動画配信サービスも大分メジャーになってきているので、良いところは知られていると思うのだが、、知らない人の為にね!

月額933円+税ですべての動画が見放題!

何んと言っても、huluならではの醍醐味!!

全ての動画が見放題!

一本いくらとか、旧作だからいくらとか、何作品までしか見られないとか、これは有料動画ですとか...ないんです!!!

DVD数本レンタルするくらいの料金で、見放題なのだ!

以前は月額1,480円だったが、現在は933円(税抜き)。

月額933円(税抜き)で見放題は安い!うれしい!!

見放題の作品は40000本以上!!

見放題だからと言っても、作品数が少ないと意味がないですよね。

hulu初期のころに比べると作品数も増えて、今では4本以上の動画が見放題!

海外ドラマだけではなく、様々なジャンルの動画も増えている。

作品数が多いだけではない。huluだけでしか観られない作品も非常に多いのが特徴だ!

日本テレビ運営なので、日テレ作品も増えまくってるよ。

少し見てつまらなそうであれば、次を見るなんてことも出来ちゃう!!

インターネット経由なのに画質がDVDよりキレイ。

ひと昔前の動画配信サービスとは違い、画質がすこぶるキレイ!

2017年5月のリニューアルに伴い、画質は向上です!!

1080pのフルHD画質に対応しているので、DVDと比べても断然キレイ!!!

 

40インチの大画面で見ても、素晴らしくキレイに観られる。

もちろんスマホやタブレットでも、非常にキレイに観られるよ!

最近のスマホは解像度が高く、画質も非常にキレイだからね!!

動画がサクサク、専用アプリの質が高く、動作も安定!

huluアプリは優秀だ!!

動画の読み込みに時間がかかったり、フリーズしたりすることも少ない。

途中で途切れたりすることもない!

早送りや、巻き戻し、インターネット経由で再生しているとは思えないくらいスムーズだ!

専用アプリも他社動画配信サービスに比べても、非常に安定している.

回線速度が遅くなった場合でも、自動的に画質調整してくれて、スムーズに見せてくれる!

次から次へと、観たい動画をサクサク観られるよ!

ストリーミング配信なので、ディスクを入れ替える手間もないですね。

対応端末が豊富!ゲーム機「プレステ4」でも再生可能!

液晶テレビ、ブルーレイプレーヤー、iPhone、androidスマホ、iPad、androidタブレット、Nexus Player、PC、Apple TV、Fire TV Stick、Chromecast、PS3、PS4、Wii U、PS Vita、PS Vita TV…

本当に様々な端末で見ることが出来ちゃう。

しかも、登録デバイスに制限はない!

※同時視聴には制限有り。後術しますね。

特に、テレビでの視聴機器が豊富で、ゲーム機プレイステーション3にも対応しているのがうれしい!!

Nasneと併用して使えるし、動画配信サービスでは、プレステ対応は少ないですから~。

ディスプレイ付きの端末であれば、テレビすらも不要なので、お手軽に視聴開始することが出来ちゃう。

余ったプレステ3と液晶ディスプレイで、hulu専用テレビも作れちゃいますよね!

PS3はナスネユーザーにホント有難い!!

今どきの家庭用テレビにも、当たり前に対応しているのでうれしい!

いつでもどこでも視聴可能!専用アプリの使い勝手もよい!!

外出時のちょっとした空き時間でも見れちゃう。

仕事の休憩時間、通勤時間、何かの待ち時間にも。

いつでもどこでも、対応端末さえあれば見れちゃう。

基本的には、hulu専用のアプリは非常に使いやすく、動作も快適!

また、PC上ではWEBブラウザを選ばず、快適に視聴できる。

アカウントデーターはどの端末にも同期されるので、パソコンで見た続きをスマホで見ることにも、何の設定も要らない!

家で見た後の続きを、外出先で観たりすることも可能。

視聴中の動画は、全ての端末に引き継がれる。

何処まで観たっけー??なんてことにもならずに済む。

続きからすぐ再生できるのはうれしい!

多すぎる動画に便利なマイリスト機能!!

観たい動画を事前に登録しておくなんてことも可能!

動画数が多く、観たい動画を覚えておくのも一苦労なので、マイリスト機能を使おう!

少しでも見たい動画があれば、マイリストへキープ!!

動画を探す手間もなくなるよ。

英語学習教材としても使える!英語字幕、字幕offにも対応!

海外ドラマが英語学習に非常に有効なのは、皆さんご存知の通り。

huluは海外ドラマが見放題!これ以上ないサービスだ!!!

教科書には載っていない、リアルな日常会話に触れまくれちゃう!

ネイティブが実際に使う言い回し、アホの私でも勉強になるなる。笑

更に素晴らしいのが、日本語字幕だけでなく、英語字幕でも視聴できちゃうところ!

ストーリーを把握してから、英語字幕で視聴。

字幕offでリスニングしてから、英語字幕で確認。

英語スキルに合わせて勉強方法も調整可能だ!

下手な英語教材を〇〇万円出して購入するなら、月額933円のhuluで同じ動画を何度も見た方が、英会話力が身につく!!

好きなドラマなら、繰り返し見ても苦にならないでしょ。笑

リアルタイム配信(チャンネル番組)の増加。スマホがテレビになる!?

2015年11月9日より、FOXチャンネルで開始となったリアルタイム配信!

今では多くのチャンネル放送がリアルタイムに対応。

hulu上で視聴可能になっている。

huluリアルタイム配信チャンネル

*FOXチャンネ

*ナショナル・ジオグラフィック

*MTV MIX

*HISTORY

*BBCワールドニュース(日)

*BBCワールドニュース(英)

*CNN/US

*日テレNEWS24

*ニコロデオン

*Baby TV

*ピックアップHulu

*ジャイアンツLIVEストリーム

*MotoGP

リアルタイムということで、海外人気ドラマの新シーズンが最速で視聴出来たり、日本に居ながら海外ニュース番組「CNN」「BBC」もライブ視聴できるという素晴らしさ。

とりあえず、英語でBBCニュースを放送しておく。

英語中級者のリスニング教材としても有効!!

似たようなサービスでdTVチャンネルもありますが、こちらはチャンネル専門サービスで月額780円のサービス。

euronewsはありますが、BBCやCNNは視聴できないので。

また、チャンネル配信ということで、慣れ親しんだテレビ放送のように視聴出来ちゃう。

これは意外と不便なようで、非常に便利でもある。

観たい動画を探す手間、再生する手間、選択する労力が無くなるよ。

民法のテレビ番組のように垂れ流し状態。

有料チャンネルのためCMも無いので快適だ。

小さい子供がいるなら「ニコニコデオロン」「Baby TV」を流しておけばオッケイ!

我が家では、朝と夜は「日テレNEWS 24」を流しているよ。

 

番組表も、hulu上で確認できるので、気になるものがあれば是非試してみてね。

 

リアルタイム配信の対応端末も改善されており、

PC、スマホ、タブレット、テレビアプリ、AppleTV、Amazon Fire TV、Chromecast・・・と、

ゲーム機以外のほぼ全ての端末で再生できるようになっている。

スマホやタブレットが、テレビ代わりになるってのも超便利ですよね。

ダウンロード機器(オフライン再生)対応へ!

hulu最大のデメリットは、オフライン視聴ができないことだったが、、、

2018年7月、遂にhuluでも動画のダウンロード機能が付与されたのだ。

画質も最高画質、高画質、標準画質と選べるので、再生端末のディスプレイサイズに合わせて、ストレージ容量の節約も可能である。

画質権利の都合、現時点では国内作品を中心にダウンロード対応とのことだが、実際、検索した感じでは、多くの動画で既にダウンロードできるようになっている。

配信サービスのすばらしさ!月額933円以上にも成り得ない!

DVDレンタルとは違い、借りてくるという概念がない!

わざわざTUTAYAに借りに行く必要もなく、返す手間もない!

延長利用料金がかかる事もなく、レンタル期限に追われる事もない!

いくら見ても月額933円!!!

見放題の動画しかないので、これ以上の料金が発生する事がないのだ!

せっかく借りに行ったのに、貸し出し中!?なんて事もない。

配信中なら、観たいときに確実に観られる!

また、DVDディスクや、ブルーレイディスクといったものも無くなるので、ディスクに入れるという作業もしなくていい。

ボタン一つ、クリック一つで動画が再生できてしまう。

さて観るか!っていう心構えすら必要なくなる。

敢えて言うhuluのデメリット。。

上述したように、huluは素晴らしいサービスである。

が、

どんな素晴らしいサービスでもデメリットは必ずある。

2017年5月リニューアルという名の改善!

huluはリニューアル前まで安定したアプリで、非常によくできた動画配信サービスだったのだが、、、

リニューアルというよりも、hulu側の都合での仕事変更のようだ。

改善点よりも改悪点の方が多く、不都合トラブルも多発していた。

huluリニューアルで改善ポイント。

・画質の向上。フルHD対応へ。

・通信容量の目安の表示、画質選択可能へ。

・マルチプロフィール機能。家族での使い分け。

・リアルタイム配信(Foxチャンネル等)がスマホでも視聴可能へ。

 

huluリニューアルでの改悪ポイント。発生した不具合。

・ドメイン(URL)がhulu.jpからhappyon.jpへ変更。

・hulu専用アプリの変更。新規インストールが必要。

・対応機器の減少。旧型テレビ、ブルーレイプレイヤー、ゲーム機(ニンテンドー3DS/LL、Wii)で利用可能に。

・対応機器でも動作が不安定。対応端末でもフリーズ多発。画質も粗い。

・HDCP対応モニターへHDMI接続が必要。

・Internet ExplorerではMicrosoft SilverlightとAdobe Flash Playerが必須。

 

ドメイン変更、専用アプリの変更は、対応端末の終了は、

事前の説明もあった通り、まぁ理解できるのだが、、、

外部ディスプレイ出力にHDCP対応モニターが必要になったのは驚いた。

”5月17日Huluは システムの大幅なリニューアルを行いました。 新しいHuluはフルHD対応となり、著作権保護の観点から、コンテンツを不正にコピーする事を防ぐためのセキュリティを強化しております。 そのためパソコン(ゲーム機など)をディスプレイにつないで視聴していたお客様は、 VGA端子などのアナログ出力やDVI端子などでの再生が出来なくなっております。大変お手数ですがHDCP対応のモニターでHDMI接続をお願いします。”

基本的にHDMI出力以外の接続では、再生できないので、液晶ディスプレイを使う人は気を付けてね。

ケーブルだけでなく、下手したらディスプレイも買い替えなきゃいけない。

Silverlightの件ももんだいになってたが、これはあくまでIEに限った話。

他社もIEの場合ではSilverlight使ってるので、そこまで問題視するような内容ではないかな。

”・Google Chrome【最新版】

・Edge【最新版】

・Safari【最新版】

・Firefox【Windowsのみ対応、最新版】

・Internet Explorer 11.0以降(Microsoft Silverlight、Adobe Flash Playerのインストールが必要。)

※Internet Explorer以外のブラウザは、Microsoft Silverlight、Adobe Flash Playerのインストールは必要ありません。

 

EdgeやChromeやFirefoxの場合はHTML5で再生なので、例えばWindows10なら、Edgeを使えばいい話。

やはり以前に比べて全体的に不具合があったのは否めない。

まぁ、現在では不具合という不具合も無くなったのだが、以前の方が安定していたよね?って気持ちは未だ拭えない。

とりあえず、コンテンツは変わらず豊富なので、コンテンツさえ減らなければいいな・・・と ^^)

ドラマは非常に多いが、映画には期待できない。

海外、国内問わずドラマは非常に強い!

独占配信であったり、人気の海外ドラマは、どこよりも早く配信していたりしている。

そんな中、映画はというと・・・

新作映画は無いので、正直そそられない。。

旧作映画の名作や、準新作映画はまぁまぁ増えてきているが、最新の海外ドラマの方を観ちゃいますね。

 

現在では、ドラマ数が異様なほど多いので、観たいドラマは尽きませんよ!

韓国ドラマ、台湾ドラマ、中国ドラマは少ない。

海外ドラマは非常に多いとはいえ、アジア系の海外ドラマは少ない。

中国ドラマ、台湾ドラマはほとんど無い。韓国ドラマも30~40作品くらいで少なめ。

AmazonやNetflixもアジア系のドラマは弱いですけどね。

日本語吹き替えは作品が少ない。吹き替え動画も別動画扱い。

以前は皆無だった日本語吹き替え作品。

現在では、海外人気作品に限り、吹き替え対応作品が増えているが、、、

まだまだ他社動画配信サービスに比べると少ないな。

絶対吹き替え派の方は、お気を付けくださいね。

子供向けの海外映画なんかも、もう少し吹き替え対応していただけると嬉しいんだけどな。

また、huluでは吹き替えと字幕は別の動画となるため、U-NEXTやNetflixのように動画再生中に音声切り替えが出来ないのも、ちょっとしたデメリットだね。

なので、吹き替え表示に切り替えてから、動画再生することをすすめるよ。

今観れる動画はいつまでも観れるわけではない!

現在、観たい動画がたくさんあるとしよう。

かといって、その動画やドラマは、来月観られる保証はない。

権利の都合上、どうしようもないらしいが、

新作映画の寿命は、かなり短い。

期間限定配信も多いので、観たいものは、なるべく先に先に観ておくことがいいだろう。

huluで見放題だからといって、手持ちのDVDを処分してしまうのは、かなり危険だ。

実際あったとか・・・

huluだけでなく、全ての動画配信サービスは、いつか観られなくなるという可能性もあるということを忘れずにね。

未だに配信スケジュールの明記がない。

配信期限は、結構前から把握できる作品もあるが、たまに急に観られなくなったり、非常にわかりずらい。

基本的には、配信期限が迫っている動画は、視聴開始に表示されるのもあるが、表示されないこともある。

期限が延長されたり、再度観られるようになったりすることもある。

海外ドラマの場合は、配信スケジュールページにて確認できるのだが、

スケジュールページにすべてのドラマが載っているわけでもなく、かなり更新されていないようである。。。

急激に視聴可能動画も増えているので、対応出来ていないのであろう。

リアルタイムで知りたい人は、フォロワー登録をおススメするよ。

 

告知あってもその通りにいかない場合もあるので、やはり、イマイチ把握しずらいかな。

把握しようと思っていたのに、翌日観られないなんて事もある。

権利の問題なのか?しょうがないと思うしかない。

シーズン物は途中で観れなかったり、月によって観られなかったりする。

海外ドラマは月により、配信シーズンが異なる場合がある。

例えば、偶数月はシーズン1とシーズン3の配信、奇数月はシーズン2の配信のように。

交互に配信している場合もある。

また、ドラマによってはシーズン3からのみ配信とか、、シーズン2だけ配信していない、、というものもある。とても悲しい。。。

また映画のシリーズ物も、ターミネーター3だけとか、1は観られないのに、2だけ配信とこもある。すごく悲しい。。。

100歩譲って、映画はしょうがないにしても、、、

ドラマのシーズン2だけ観られないとかは辞めていただきたい!!切に願う。

どうしても観たい場合は、他の動画配信サービスで補強するしかない。

また、1カ月しか配信されない映画も数多くあるので要注意である。

複数の端末で同時に観られない。

様々な端末で観ることが出来るのは、非常に便利なのだが、

1つのアカウントで、同時に複数の端末では観ることができない。

まぁ、これが出来てしまうと、誰から構わず観れてしまうので、当たり前っちゃ当たり前。

なので、別の端末で同時に観たい場合は、別にアカウントを契約する必要がある。

家で家族がhuluを視聴中の時は、外出先でhuluを観られない。

自分も家族もhuluにハマっているのなら、別途アカウントを用意しよう。

※一つのアカウントで同時視聴は物理的に可能でした。やろうと思えば出来ますが、規約違反の可能性があります。

家族間で同時視聴が多い場合は、複数アカウントを契約しましょう。

ちなみに、U-NEXTなら家族間で同時視聴可能!!

倍速再生が出来ない。

テレビ録画の時は、倍速再生で観たりしますよね?

だが、、huluには倍速再生機能がない。

見放題なので、倍速で観られたら最高なんだが、無理。

ドキュメンタリー番組や手っ取り早く内容だけ知りたい時には、倍速機能はホント便利なんだけどな~。

huluには倍速機能は無い。。

 

公式ではないが、パソコンならChromeの追加機能で倍速再生が可能だよ。

huluにはアダルト作品が無い。

huluには成人向けコンテンツが無い。有るのは、R指定の映画くらいだ。

その数も、他社に比べて少ない。

アダルト動画も観たいとなると選択肢から外れる。

最近では、アダルト特化の動画配信サービスも増えている。

アダルト番組の見放題なら、U-NEXTが最強!

韓流、アダルト、NHK、新作映画、雑誌の読み放題・・・huluが弱いコンテンツにも強い!

huluには3D作品が無い。4K画質にはそぐわない。

3D対応の映画、、huluには無い!

ま、huluに限られたことではないのだが。他の動画配信サービスでも、3D作品は見かけない。

なので、どうしても3D作品が見たい場合は、宅配レンタルサービスを利用してね。

3D作品のレンタル料金も、普通のブルーレイ、DVD作品と値段は変わらないので。

ちなみに、huluは4Kに未対応。

最近では、NetflixやAmazonプライムビデオ、dTVも4K対応し始めているのに・・・

huluの画質はそれに比べると劣る。

HD画質は十分キレイだが、大画面になると違いが歴然。

50インチを超えてくると、4Kってやっぱりキレイって感じちゃう。

huluは5.1ch、7.1chのサラウンドオーディオには未対応。

huluのオーディオは、サラウンドシステムに未対応。ステレオ音源まで。

5.1chや、7.1chのサラウンドオーディオには対応していない。

自宅でホームシアターを構築していおても、臨場感のある音声にはならない。残念。

サラウンドオーディオという環境で観たいならブルーレイか、最近ではNetflixなんかも5.1chサラウンドオーディオで登場している。

Amazonプライムビデオも5.1ch対応へ。

U-NEXTもドルビー採用で、5.1~7.1chのサラウンドオーディオが対応可能。

今後のhuluに期待したい。

ジャンルが少なかったのは過去のこと。

以前は、映画、ドラマ、ドキュメンタリー番組のみ。

しかし現在では、バラエティ番組も増えてきている。

音楽ライブの動画や、音楽番組なんかも増えているよ。

日テレ買収のおかげもあり、国内ドラマも非常に豊富。

バラエティや子供向けアニメなんかも非常に多くなったね。

 

まぁ、いろいろと書いてしまいましたが、とりあえず使ってみて、ご自分で判断されるのが一番良いかと思います。

2週間無料なのでね。

解約方法も簡単なのでね。↓

↑是非お試し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です